FC2ブログ

『ラブホの上野さん』をお勧めされたので読んでみた!

-
ちはる

by カエレバ


どうもこんにちは。ちはるです。


みな様は、『ラブホの上野さん』という漫画をご存知でしょうか?

2017年にフジテレビでドラマ化もされているので、ご存知の方もそこそこ
いらっしゃるかもですが、私は全く存じ上げておりませんでした。

以前にチャットで話してアニメや漫画の話で盛り上がった人から、「恋愛系が好き
ならたぶん好きだと思うよ!」とお勧めされていて、チェックしてみようと思いつ
つなかなか時間が取れなかったりしているうちに、うっかり忘れてしまっていまし
た。ゴメンナサイ。(。-人-。) 


*ラブホの上野さん。ウィキペディアの情報によるとこんな感じです。

『月間コミックフラッパー』にて、2014年7月号より連載中。ストーリーは基本的
に1話完結で、恋愛問題で悩む人物の前に主人公の上野が現れ、時には後輩の一条な
どを交えながら、心理学などを駆使して、目当ての異性の心を射止めるためのアド
バイスを行う内容になっている。最後に上野が、自分が相談にのった相手に対し
て、恋愛が成就したあかつきには、自分が勤務するラブホテルの五反田キングダム
を利用するよう勧めるのが、オチになっている。

ラブホテルに関するうんちくや実際にあったエピソード、恋愛を成就させるテクニ
ックなどを紹介した上野のtwitterが話題となり、漫画として連載されることとなっ
た。漫画は恋愛指南が中心であり、ラブホテルに関するうんちくやエピソードは単
行本1巻につき、数ページ程度紹介されるにすぎない。

2016年8月に発売された第4巻初版につけられた帯で実写化が決定したことが報告
され、12月にフジテレビオンデマンドで配信ドラマ、2017年にはテレビドラマと
して放送された。




先日ふとしたきっかけで『ラブホの上野さん』のことを思い出し、ネットで検索し
てみたところ、無料で第1話が読めたので読んでみました。
そんでなかなか面白かったので、内容と感想をまとめてみようと思います!


デートはしたがホテルに誘ったらドン引きされた      

第1話は、加藤という男性がユキちゃんという女性とデートをし、食事のあとに
ホテルに誘ったのですがあえなく撃沈し、落ち込んでいるところからお話がスタ
ートします。

加藤「このあといいかな?」

ユキちゃん「このあとってなに?」

加藤「いやっ。だからえ~っと、ホテル?」

ユキちゃん「ハァ?」

こんな感じでユキちゃんにキレ気味の表情で「ハァ?」って言われて、あえなく
撃沈した加藤なのでした。


まぁ~、わりとありがちなシチュエーションって感じですね。
よくある残念パターンです。( *´艸`)

その話を耳にした上野が、加藤にアドバイスを始めます。


既成概念は捨てろ!                   

           ラブホの上野さん 1 
          *ラブホの上野さん 第1話より


上野さんは

「何回デートしたらセックスできるというような既成概念はお捨てください。
 よく2回目のデートでキスとか3回目でホテルとか言いますが、これはまったく
 意味がありません。」

「大事なのは女性との段階をどのレベルまで進められたかでございます。」

とおっしゃっていた。


『デート2回目でキス・3回目でホテル説』

私も聞いたことあるけど、これっていったい誰が言い出したんだろ・・・。(笑)

このての話を意識してのことなのか、デートの相手が3回目あたりから妙にソワソワ
しだして落ち着かない感じになっているのを、若い頃に何度となく経験したことが
あります。

ホテルに誘うタイミングやどうやって切り出そうかとか、たぶん頭の中でそんな事
ばかり考えてるもんだから、会話が上の空になっていたんだろうなぁ~。(笑)

もうね、あからさまにソワソワしちゃってるもんだから「誘いたいんだなぁー。」
ってゆうのが手に取るようにわかっちゃってるんだけど、でもあえて何も気づいて
いないふりをしてました。ちゃんと壁を乗り越えて来てほしいので!!


そういえば以前チャットで話した人にも、こんな感じのことを言ってる人がいた
なぁ~~。( *´艸`)

○○パークを散策とかオシャレなカフェでお茶とか、できることなら全部すっとば
して、さっさとホテルへ直行したいんだって。
デートしてる風を装いながら、頭の中では「どうやってホテルへ連れ込むか!」
そればっかりなんだって。(笑)

女性としては、こーゆう人が少数派なのを祈る!!!


ラブホに連れ込むまでの3つのSTEP            

上野さんいわく、女性をラブホに連れ込めるまでのSTEPは3段階だそうです。

◆STEP1 手をつなぐ

上野さん的には、食事をすませて店を出たあと、「行くよ」と言って彼女の手を
取るのがよいのだそうです。

それに対して彼女が引き気味の態度を示した場合には、こんなふうに肩を抱き
いたずらな笑みを浮かべながら「なに本気にしてんの?」って言って、相手を
照れさせるのがいいらしい。

           ラブホの上野さん 2 
           *ラブホの上野さん 第1話より


うぅーん、悪い方法ではないけど、肩を抱いて「なに本気にしてんの?」みたいな
演出、けっこうコレ、やる人選ぶと思うなぁ~。
そこそこ顔面偏差値の高い人じゃないと、様にならないような気がする・・・。


◆STEP2 サインを発信する

手をつないだら適当なタイミングで、握る手を強くするのだそうです。

相手にはきちんと伝わるくらいの強さで、なおかつ相手が痛がらない程度の強さに
すること!

『手を強く握る。』男性からのアクションはそれだけでいいそうです。

そして問題は、それに対する女性の反応。

第2段階のクリア条件は、女性が手を強く握り返すこと!


ここで女性は、男性から突然に発せられたサインの意味を考えます。

ただの愛情確認か・・・??
はたまたドスケベクソ野郎の下心なのか・・・??

上野さん曰く「ここまで来てセックスに誘われているのでは? という疑いを全く
持たない女性も今時いないでしょう。」とのこと。

ここで女性は、貞操観念と様々なリスクと、相手の男性への好感度を天秤にかける
わけです。

そして、ドスケベクソ野郎の手を女性がギュっと握り返した瞬間!

       ラブホの上野さん 3 
       *ラブホの上野さん 第1話より


第2段階、クリアとなります!!

もし握り返してくれなかった場合には、「その日は諦めましょう」とのことで
した。でも第1段階はクリアしているので、次回はもっと楽に進めることが可能
そうですよ!


私的には、ドスケベクソ野郎って呼び方がかなりツボでした。(笑)

「ホテル行かない?」って言葉で誘われるよりも、こんな風に手をギュってされる
のも、付き合い始めの頃の初々しさを感じてイイですねー。

この誘われ方、私は好きかも。(〃▽〃)


◆STEP3 ホテルへ誘導する

他愛ないトークをかわしつつ、ちゃっかりホテル街へ誘導するのだそうです。

なので最初から、ホテル街に近い所で食事をした方がイイみたいですね!
移動に時間がかかると、女性が冷めてしまう可能性もあるのでね。

そして最後にダブルバインドというテクニックを使い、一気に女性をホテルへと
連れ込むのだそうです。

ダブルバインドとは

男性「そこの綺麗なホテルとあっちの汚いホテルならどっちがいい?」

女性「えっ? そりゃあ綺麗な方がいいに決まってる。」

男性「マジで!? 意外だわ。俺もそっちなんだ。偶然だねー!


        ラブホの上野さん 3
          *ラブホの上野さん 第1話より


こんな感じで、ホテルへと誘導するそうです。


ダブルバインド作戦、わざとらしさが見え見えでウケル!

「偶然だねぇー!」も何も、そりゃあ綺麗な方って言うに決まってるじゃんねぇ。
わざとらしさもここまで来ると笑っちゃうよね。

でも、こんな風に面白く誘導されるの好きだなー!


まとめ                         

今回ラブホに誘うためのテクニックが紹介されていましたが、エッチOKかどうか
を見極める1番スマートな確認方法は、『旅行へ誘うこと』だと私てきには思って
ます。

初エッチはできればラブホよりも、旅行へ行ってリゾートホテルや落ち着いた感じ
の旅館とかの方が、「なんか大事にされてる!」って感じがして嬉しいので!!

極々マレに、旅行をOKしてしておきながらエッチNGな女性がいらっしゃるよう
ですが、そのての女性は後々も何かと面倒な確率が高いので、やめておいたほうが
無難かなと、個人的には思います。


で、ラブホの上野さんの話に戻りますが、ついでに36話も無料で読めるように
なっていたので読んでみたのですが「なるほど!」とうなずける内容で、
面白く読ませてもらいました!


『ラブホの上野さん』なかなか好感触です!!

1話完結で面白おかしく書いてあるので読みやすいし、楽しみながら恋愛成就の
テクニックが学べる感じでイイですね!

「もう恋愛成就のテクニック学ぶような年齢でもないだろっ!」ってツッコミ
入れられそうですが、そんな人へ声を大にして言いたい!!

幾つになっても向上心を忘れてはいけないのだ!!!
(向上心あるわりには結果が出てないね・・・ってツッコミはしないように!涙でるから!)


女性目線で書かれた恋愛のハウツー本は何冊か読んだことがあるのですが、
男性でしかもラブホ勤務の人の目線で書かれているというのがユニークだし
意外とリアリティがありそうでイイですね!


そして上野さんてば、恋愛相談室もやってるみたいです。
うぅーん、こっちも気になる・・・。('ω')


           
by カエレバ



Amazonのギフト券あるし、ちょっと買ってみようかな!

目指せ恋愛マスター!!


そんな感じで。

おわり。


関連記事
スポンサーサイト



ちはる
Posted byちはる