FC2ブログ

土曜ナイトドラマの『大人高校』が面白い!

-
ちはる
大人高校

こんばんは。
近ごろ主食がかっぱえびせんになりつつある、偏食しまくりのちはるです。


今回は、今ハマっているドラマについて書きたいと思います。

土曜の夜にやっている『大人高校』というドラマをご存知でしょうか。

あらすじをサクっと説明するとこんな↓感じです。

深刻な少子化問題に歯止めをかけようと、政府が『大人高校』なるものを
設立し、性経験のない30歳以上の男女・略してやらみそ(やらないまま三十路)
な人達を入学させ、やれる男女になれるよう指導していく!というお話です。

卒業条件はただ一つ、異性とSEXをすること!


主な登場人物も紹介しておきますね。

まず、主人公は三浦春馬さんが演じる荒川英人。(あらかわ・えいと)
英人は東大卒で大手銀行に勤め、将来を嘱望されているエリートサラリーマン。

ルックス・学歴・勤め先は申し分ないのに、未だに童貞。

エリートと童貞を意味するチェリーをかけて、
大人高校でのあだ名はチェリート。

人を上から目線で分析するのがクセ。
女性とデートしていても、トランプ政権がどうのこうのとうんちくを披露したり、
いちいち忙しいアピールをかましたり・・・(^▽^;)
頭はいいはずなのに女性心理を全く理解できていない、残念な男。


英人の上司、権田 勘助(ごんだ・かんすけ)
英人が勤めるトップバンク「ヤマト銀行」の国際部部長。
表向きは、女遊びが激しく常に若い女の子をはべらせている
“お金のあるエリートおじさま” を装っている。

表面的にモテ男を装ってはいるが、その正体は55歳のチェリーボーイ! 
オトナ高校では、上司のメンツはすっかり丸つぶれ。
部下である英人とは、よき親友でありライバルといった感じ。

あだ名は、遊び人であると詐称していたことから、
「サショー」と名づけられた。



園部 真希(そのべ・まき)

オトナ高校の生徒で英人のクラスメート。

商社でバリバリ働いているキャリアウーマン。


好意を持った男性はだいたい既に誰かのもの…ということが多く、

現在も上司と不倫中。常に2番目の女に甘んじている。

しかも相手に「なんか重すぎる…」と、最後までセックスをしてもらえず、

32歳で未だに処女・・・。


あだ名は「スペア」

職場で妻帯者ばかりを好きになり、常に2番手の女なのでスペアと名づけられた。



山田 翔馬(やまだ・ペガサス)

オトナ高校の教師。英人たちの担任。

キラキラネーム世代で生徒より断然若く、かつイケメン。

最初は「なんで自分より年下に恋愛を教えられないといけないの!?」と、

生徒たちに反感を持たれるが、「君たちは腐ったチェリーです」と言い放ち、

圧倒的恋愛理論を展開。毒舌家ではあるが言っていることはいたって正論で、

生徒たちのイタイところをビシビシついていく。


5人の子を持つシングルファザーで、スナックを経営する傍ら、

オトナ高校の教師として稼いでいる苦労人。今は亡き“肉まんじゅうのような妻”を

心から愛していたため、恋人に容姿やステータスを求めることの無意味さを知っている。



姫谷 さくら(ひめたに・さくら)

オトナ高校の教師。英人たちの副担任。

「ヤマト銀行」系列会社の社員で、英人が密かに恋い焦がれるマドンナだったが、

よりによってオトナ高校で再会してしまう! 


「なんだ処女だったのか、イメージ通り…!」と、

胸をなでおろしたのもつかの間、まさかの教師側だった。

容姿端麗でふんわりした可愛らしい清楚系に見えて、実は性欲が強く、

性経験豊富な“エロ小悪魔教師”。

時々英人に思わせぶりな小悪魔発言をしては、英人の気持ちを翻弄する。



この他にも、個性豊かな面白キャラがたくさん登場します!

大人高校の生徒たちの成長&ドタバタぶりは必見です!!!


そしてこのドラマの見所のひとつ。

それは三浦春馬さんが演じる英人の変顔。


これまでカッコイイ系の役どころが多かった三浦春馬さんですが、

今回のドラマでは、ちょっと情けない役どころでもあるためか、

ちょいちょい変顔を披露してくれます。


イケメンの変顔。

けっこう萌えます(笑)


三浦春馬ファンの方は、必見ですよぉ~!


春馬ファンじゃなくても、恋愛に悩んでいる方、いい年して実は未経験の方、

ただただ笑って日頃のストレスを吹き飛ばしたい方、いろんな方にお勧めです!!!


コメディ要素が強い作品ではありますが、

恋愛に不器用なオトナたちが、悩みながらもいろんなことを学んで、

本当の意味でのオトナへと成長していくという、

実はとても意味のある、真面目なテーマを取り上げた作品だと思います。


もしも義務教育の必修科目に「恋愛」という科目があったなら、

今の日本、ここまで少子化が深刻になっていなかったのかも。。。



現在第3話まで放送したのですが、今後の展開もメッチャ楽しみです(*^▽^*)



*注意事項

 きわどいワードがたくさんでてくるので、親と同居されている方が視聴する場合は、

 親とは一緒に見ないことをお勧めします(笑)。




関連記事
スポンサーサイト



ちはる
Posted byちはる