FC2ブログ

いつからホットケーキはパンケーキと呼ばれるようになったのだろう??

-
ちはる
おかし作り 


おはようございます。ちはるです。
昨日変な時間に寝てしまったので、今日はメッチャ早起きしちゃいました!
なんか生活リズム狂うなぁ~~。(^-^;



昨日、友達の家に遊びに行ってきました。

そしたら友達が

「私、最近パンケーキ作るのにハマってるから作ってあげるね!」

と言って、作ってくれました。(*^^)v


「私も手伝おうか?」と

いちおう聞いてみたのですが

「1人でやった方が早いから!テレビでも見てて!」

笑顔でやんわりお断りされました。


ガーーーン。戦力外通告かよ。(>_<)


ままま、まぁ仕方ないよね。私の料理の腕前知ってるからね。
私の手際の悪さを知ってるからね。

でも、アボカド剥くのだけは早いけどね!!
あとリンゴの皮むきもかなり上手いよ!!

あと何気に、お皿洗うのも得意だよ!!

こう見えて几帳面な性格なので
「私、洗い残しとか絶対しないので!」(←大門未知子ふうに)



友達がパンケーキを作ってくれている間、戦力外通告をされた私は
『24』を見てました。

ちょっと前にシーズン7を見終わったので、現在はシーズン8に突入しております。
シーズン8も相変わらずスピード感あふれる展開で、わざとらしいくらいに
次から次へと事件が起きまくります。

クロエからの頼みを聞き入れる形で、再びCTUに協力することになったジャック。
新しくなったCTUの支部長ヘイスティングと、最初は反発し合っていたのですが、
事件が進むに連れてヘイスティングがジャックやクロエの実力を認め始めて、
徐々にチームワークが良くなってきました!

でも、このままイイ感じで丸く収まることはないだろうなぁ・・・
だって24だもん。

24って、だいたいアン・ハッピーな終わり方なんですよね。
なぜかハッピー・エンドを嫌います。
いい加減ジャックには幸せになってもらいたいのにぃぃー!!!

現在14話まで見終わったのですが、今シーズンも相変わらず次が見たくなってし
まって「もう1話だけ!!」を繰り返しています。

見るものを寝不足の罠にハメ、睡眠不足にさせるドラマ『24』
怖いですねぇ~。まったくもぉ~~。

 24 ルネ 24 ヘイスティング
 24 ジャックとデイナ 24 テイラー大統領

                 *画像 Amazonより




って、なんか思いっきり話それましたね。(^-^;

今回のタイトル、ちょっと思い出してみてもらいたいんだけど

『いつからホットケーキはパンケーキと呼ばれるようになったのだろう??』

今日の本題はこれなんですよ。これ!



以前はパンケーキってよんでなかったよね??
ホットケーキってよんでいたよね??

「私、最近パンケーキ作るのにハマってるから作ってあげるね!」

とか言って作ってくれた友達が使っていたのもこれですしね。


by カエレバ



ホットケーキミックスって書いてあるよね。
でも出来上がったものはパンケーキらしいよ。
なんか不思議だねぇーーー??



ホットケーキとパンケーキ。
なんとゆうか、線引きみたいなものってあるんだろうか?? と
ふとどーでもいい細かい事が気になってしまい、ちょっと考えてみた。

私の中では、バターとメイプルシロップがかかっただけのシンプルなヤツは
ホットケーキって印象がある。このてのタイプをパンケーキと呼ぶのは
邪道だと思う!!

ホットケーキ 



そんで、ここまでコジャレタ感じに仕上がっているものは、堂々とパンケーキと
名乗っても良いと思う!君はもう誰が何と言おうと立派なパンケーキだ!!

パンケーキ 




で、問題なのが、中途半端にコジャレタ感をだしちゃってるヤツね。
このタイプは、ホットケーキなのかパンケーキなのかの判断がしにくくて困る。
人間でゆうところの、いわゆるニューハーフ的な立ち位置って感じ??

ホットケーキとパンケーキの中間 



ちなみに、友達が作ってくれたのもこんな感じのホットケーキとパンケーキの
中間みたいな感じのヤツだったので、
私的には「これってパンケーキとは呼べないのでは・・・??」と思ったけれど、
その言葉はグッと飲み込んでおいた。大人だな!私って!!(*σ´Д`*)



まぁ~でも、とりあえずアイスか生クリームのどちらかが添えてありさえすれば
もうパンケーキって言っちゃってもいいかもね!

とりあえずパンケーキっていっておけば、今時の人みたいな雰囲気、なんとなく
かもし出せるしね!

あと気お付けつなきゃいけないのは、レギンスね!
これをスパッツって呼んじゃうと、昭和の人感バリバリでちゃうからね!!


そんな感じで、なんとな~く今時の人ぶって生きてゆこうとしている
今日この頃なのでした。


おわり。




関連記事
スポンサーサイト



ちはる
Posted byちはる