FC2ブログ

『海外ドラマ24』に再びハマリ中!やっぱり今でも24は面白い!!

-
ちはる
24 ①24 ②
24 リブ・アナザーデイ 24 レガシー



どうもこんばんは。ちはるです。


数か月前、友達が海外ドラマの『24』にハマリました。

私からすれば

「えっ?! 今ごろ?? ブームになったのって10年くらい前だよ??」

って感じでした。



『24』をご存知ない方のために、ここでサクッと説明するね!

24というのは、CTU(テロ対策ユニット)に属するジャック・バウアーという無敵の
ヒーローが、テロと戦うお話です。

ジャックときたらもう本当に無敵で、飛行機が墜落しようがウイルスに感染しよう
が、絶対に死んだりしないのです!24時間、不眠不休で戦い続ける男なのです!!

わざとらしいほどに次から次へと事件が起きてゆき、目まぐるしいほどのスピード
感で、次から次へとストーリーが展開してゆきます。

毎回必ず裏切者がいて、あっと驚く人物が裏切者だったりします!
シーズン1での裏切者が、まさかまさかの意外な人物で、ここから私は
24にどっぷりハマルことになるのです。

そして毎回必ずと言っていいほどいい所で終わるので、次がどうしても見たくなり
「あと1話だけ見よう!」を繰り返して、結果、超寝不足になってしまいます。

最終話は来シーズンへと繋がるような終わり方をすることが多いのですが、
そのシーズンでのテロはきっちり解決します!
ジャックはどんなテロでも、24時間以内にきっちり解決する男なのです!!
無敵のヒーロージャック・バウアーは、尺調整もバッチリなのです!!!

24、説明おわり。


この24がブームになった当時、私もがっつりハマリまして、24仲間達と
寝不足になりながら、よく24トークで盛り上がっていました!

そんな中

「私そーゆうのあんまり興味ないから・・・」

って感じで、当時は全く見向きもしなかった友達が、数ヶ月ほど前にAmazonの
プライム会員になったのをきっかけに、今さら24にハマリだし、
すごい熱量で24を語ってきます。


最初は私

「私が24にハマったのってもう10年も前だしぃ~、今頃そんなに熱く24を
 語って来られてもねぇ~、ついてゆけないよぉぉー。」

って感じのテンションでした。


ですが、それでもしつこく24の話題をちょいちょい持ち掛けて来る友達に影響
され始めた私は、徐々に24への熱き情熱がよみがえってまいりました。

そんで、またちょっとだけ見てみようかなぁ・・・って感じで、
プライムビデオで24を検索する私。

「どのシーズンまで見たっけかなぁ~??」と、あらすじを読み進めていく私。

そしてシーズン6まで見ていたことを確認する私。

あらすじを読み進めている間に、24への熱き思いが完全に復活する私。

そして気が付いた時には、シーズン7を見始めていました!(笑)


24シーズン7のあらすじはこんな感じ。

新天地へと旅立ったジャックは、アフリカの子供達を守るために強制送還される。
CTU時代の行き過ぎた捜査のため、公聴会にかけられたジャックは、国のインフラ
防護システムの設計者が拉致され、その首謀者がトニーであると聞かされる。  
「トニーがテロに加担するはずはない!」と、信じて疑わないジャックは、トニー
に真実を確かめるべく捜査に加わる。そしてこの事件が、アフリカのサンガラで 
ジャックの親友を殺した反政府軍へと繋がり、さらに私腹をこやすため彼らに協力
するアメリカ政府内の恐るべき腐敗をあぶりだすことになる・・・。      
*Amazon・プライムビデオより



もうこんなあらすじ読んじゃうとねぇ~、ついつい見たくなっちゃうよねぇ~~。

「えっ?! あのトニーがテロ??? そんなまさかぁぁぁー!!!」

とか思いながら、ワクワクしながら見始めてました!
(結局友達に影響されている私、なんかちょっと悔しいけど。)



シーズン7、序盤からさっそく面白かったです!
テロに加担していたトニーをジャックとルネがFBIに連行するのですが、
そこでジャックはトニーからある事を聞かされ、それをきっかけに、トニーを
FBIから逃がすことにします。

FBIからジャックとトニーが逃げ出すシーン。

イェーイ!!ジャックとトニーのコンビ復活だぜぇぇぇ!!!

って感じで、だいぶテンション上がってました!


そしてFBIからの脱出に成功し、隠れ家へと無事にだとり着いたジャックと
トニーが、ビルとクロエと再会するシーン。

ここのシーンもねぇぇ、感慨深かったですよよぉぉー!!

やっぱりジャックにはクロエがいないとね!って感じだから!!
(何気にクロエ、いいキャラしてます!大好きです!)



今シーズンの最初、ジャックはこれまでの捜査の仕方がやり過ぎだったのでは
ないかと、公聴会でとがめられます。

ジャックはこれまで任務を遂行するために、テロを食い止めるために、
時として、残酷な決断をしなければならないこともあったからです。

そういったジャックの行動に対して、やりすぎだったのでは?? と
メイヤー議員にとがめられてしまいます。


任務のためなら、テロを食い止めるためなら
何をしても許されるのか??

このような問いかけに対しジャックは

「相手は残虐非道なテロリストなんだ!!
 きれい事ばかりでは任務は遂行できない!!!」

との信念を持つ一方で、自分のやり方が本当に正しかったのかどうかを自問自答
し葛藤する姿が、今シーズンではところどころで描かれています。

これまで強い信念の元、多少の犠牲は仕方がないと割り切って任務を遂行してきた
ジャックの葛藤する姿は、今シーズンの見所の一つになっていると思います。


あと今シーズン見所の一つとして、キムが登場します。

今までジャックに反抗的な態度ばかりとってきたキムですが、今シーズンのキムは
一味違うよ!今までキムのことをあまりよく思っていなかった人も、今シーズンで
は、きっとキムが好きになるだろう!



そしてシーズン7でのジャックも、相変わらずの無敵っぷりでした!
もぉジャック強すぎ!!

そして相変わらず正義感が強い!!

「いったいギャラいくら貰ったらそんなに頑張れるんだぁー!」

って思うほど、かなりだいぶ無茶します。

でもでも

そんなジャックが大好きだぁぁぁー!!!



あんまり書きすぎてネタバレになるとマズイので、そろそろ終わりにするね!


あっでも、最後にこれだけは言いたい!!言わせて!!

ジャックの吹き替えを担当している声優の小山力也さんの声、大大大好きです!!

名探偵コナンで神谷明さんの後をついで毛利小五郎の声も担当していますが、
毛利小五郎の時はちょっとしゃがれた感じの声なので、ちょっといただけない。

やっぱりジャックをやっている時の声が1番好き!!!

最近だとキリングバイツというアニメにも出てますねぇー。
この時の声も、ス・テ・キ❤

あの素敵な声で、起こされたい!

あの素敵な声で

「ちはる朝だよ! 起きて! 起きないと遅刻するぞ!!」

とか言われたい!!

そしたら爽やかに目覚めることができそうな気がする!!



なんか最後話それたけど、とにかく『24』面白いよ!

プリズンブレイクやスーパーナチュラルやロストやブラックリストやラストシップ
なんかもメッチャ面白いけど、なんだかんだ言って24が1番好きかも!!

ってゆうかジャックが好きだから、24の面白さがマシマシに感じるのかもしれ
ない。損得勘定抜きで正義のためにひたすら闘う男の中の男!
それがジャック・バウアー!!

みんなも一緒にジャックを応援しよう!!!


って感じで。

おわりぃ。



月400円(年会費は更にお得)でPrimeVideoやPrimeReadingや
PrimeMusicなど、使えるコンテンツが盛りだくさん!




会いに来てね!
   

 

関連記事
スポンサーサイト



ちはる
Posted byちはる