FC2ブログ

「稼げる方法おしえます!」的なメルマガは無料でも読まない方がいいかもしれないと思った話

-
ちはる
バツ

どうもこんばんは。ちはるです。 


いろいろなサイトやブログを見ていると、

副業の在宅ワークで月10万円以上稼げる秘訣教えます!

とか、

ブログ初心者でも稼げる方法教えます!

てきな文章を目にすることってありますよね。


そんな美味しい話、そうそうあるわけないじゃーん。(-_-;)
もぉ~、うさん臭いなぁ~。(-_-;)

とか思いつつも、なんとな~く興味を惹かれて、とりあえず無料のメルマガを
2つほど購読してみました。(もちろん捨てアドで!)


で、その届いたメルマガの内容は

・自分がいかに成功しているかの武勇伝
・自分の教えを受けた人はどんどん成功者になっているという報告
・いつまでも会社に縛られる人生なんてつまらないじゃないか
・自由とお金を手に入れて幸せになろうぜ!
・稼げる仕組みさえ理解できれば、誰でもやれるんだぜ!

みたいな内容。


とにかくやたらと自由になれる!を強調してモチベを上げようとしたり、
会社がいつまでも守ってくれるわけじゃない。自分自身で稼げる方法を身に着けて
おかないとヤバイよヤバイよ!と不安を煽ってきたりする。


そういった一種の洗脳的なことばかりが書かれていて、
結局のところ、肝心の稼げる秘訣や方法などは、あまり書かれていませんでした。

そして「そろそろ洗脳効果でてきたかなぁ~~」って頃合いを見計らい、
高額な、情報商材への申込み受付開始のメールが届く。

本来なら50万円するこの教材を、今だけ特別に20万円でご提供します!!!
この特典が受けられるのは、このメールを受け取ってから1週間以内です!!!
期限を過ぎてしまったら20万円でのご提供はできません!!!

って感じのメール。



情報商材キタァァァァー!!!!!

そしてやたらと、「期限まであと3日!」や「明日締め切り!」や
「今回を逃すとこの価格でのご提供は2度とないでしょう!」みたいな
焦りの気持ちを煽るようなメールを送ってくる。

これってたぶん「期限設けたほうが売れる的な法則」って感じだと思う。(笑)



2通購読したメルマガのうちの1通は、やり方や書き方がなかなか上手くて、
「以前は有料で公開していた情報をメルマガ読者さんだけに特別無料公開!」
とか書いてあったり、
「サポートできる人数に限りがあるので追加募集は一切受付ません!」
とか書いてあったりもしました。

以前は有料で公開していた情報とやらがどんなもんかと思って覗いてみたところ、
それなりにタメになる情報ではあったけれど、有料じゃなくてもその辺に落ちてる
ような内容でした。


で、

「サポートできる人数に限りがあるので追加募集は一切受け付けません!」

って書いてたくせに、期限が切れてしばらくすると

「期限を勘違いしていて申込みできなかったので・・・」や
「どうしても決心がつかなかったのですがやっぱり申込みたいです」などの
メールが多数届いているので、今回は特別に期限を少しだけ伸ばしまーす!!!
って感じのメールが届きました。(-_-;)


もうこれねぇ~、何だかなぁ~って感じですよねぇ。。。(笑)


サポートできる人数に限りがあるとか書いてるわけだし、それこそ現時点で
申込みしてくれた人のことを全力でサポートしてあげたらいいと思うんだけど。

追加募集は一切しないって煽っていたのはなんだったんだろう??!って感じ。


まぁ~私は、実際に有料の情報商材とかセミナーてきなものには手を出したことは
ないので、これが良くない物だと決めつけることはできませんし、
中には金額以上の何かを吸収できるような商材もあるのかもしれませんが、
少なくとも私には必要ないなぁ~って感じでした。


このてのメルマガって読んでると

「なんかこの人スゴイ!私もこの人みたいになりたい!!」

「私にもできるかな・・・。なんかできそうな気がしてきた!!」

って感じでその気にさせるのが上手いので、その気になりやすい人は、
いくら無料でも、読まない方がいいかもしれません。(笑)



『書かれた通りにやるだけで誰でも簡単に稼げる!!!』

とかの謳い文句につられて、

「よぉぉーし、これさえ読めば私だってバリバリ稼げるんだぁぁぁぁ!」
「お得なこのチャンスを逃しちゃいけないぜぇ~!!」

ポチ(←申込みをクリック)

ってな感じで、高額商材を買わされてしまわぬよう、お互い気を付けましょう!


簡単に誰でも稼げるマニュアルなんてものがあるなら、地道に会社勤めしてる人
なんていないよね・・・って感じだし。

そんな美味しい話なんてあるわけないんだから。
だからみんなコツコツ地道に働いてるんだから。


最後に、どのメルマガ購読したの??てきなご質問はご遠慮くださいませ。
理由は察してね。大人の事情ってゆうかね、大人っていろいろ神経使うんだ!


そんな感じで。

おわり。


関連記事
スポンサーサイト



ちはる
Posted byちはる