FC2ブログ

結婚したい?したくない?

-
ちはる
ウエディングドレス 

どうもこんばんは。ちはるです。


この間チャットで、神のような男性に出会いました!!!


その男性バツ1さんだったのですが、なんと別れた奥さんに、長年に渡り
毎月10万円を渡していたそうです!(奥さんにじゃなくて私にくれればよかった
のに!と、思わず心の声が出そうになりました)

別に養育費とか慰謝料とかを支払う必要があったからってことではなくて、
専業主婦だった奥さんの離婚後の生活を心配して、10万円を渡していたんだ
そうです。


これってスゴクないですか!!!
メッチャ優しいですよね!!!


払うと約束した養育費でさえ、途中で払うのを放棄する不届き者もいるというの
に、別に払う必要のないお金を善意で長年にわたって払い続けるなんて、
なかなかできることじゃないですよね。


しかもよくよく話を聞くと、奥さんの方からかなり強引に一方的なやり方で
離婚に至ったらしいのです。

にも関わらずですよ!
離婚後に奥さんが困らないようにと、毎月10万円を渡していたんだそうです。


世の中にはこんなに男気全開!な男性もいるんですねぇーー!!!

人生いろいろ、男もいろいろですねぇ~!
(島倉千代子さん、懐かしいですね。←若い子は知らないよね)


結婚相手によって、人生、良くも悪くも変わりますからねぇ。
相手はちゃんと選ばなくちゃいけないし、自分も選んでもらえるような人に
ならなくちゃいけないわけなんですが、それがなかなか難しいわけで・・・。

良い人でも離婚しちゃう人もいるし、けっこうなダメ人間でも結婚して子供いたり
する人もいるし、相性とか運とか、そういったものにも恵まれないと、
幸せな結婚生活を継続していくのって難しいのかなぁ・・・とか思ったり。



悪いとこも良いとこも全部まとめて私だから!
ありのままの私を好きになってほしいの!

って感じが、多くの人の本音だと思うのですが、ありのままのクオリティが高い
人はありのままでも愛されることが可能だと思うけど、ありのままのクオリティ
が低い人は、ありのままだとなかなかどうして・・・、愛され続けるのって難しい
と思うのよね。

まぁ~これ↑、私のことなんだけどね。(;^ω^)

多少無理してでも相手に合わせたり我慢したりしなくちゃ、結婚生活なんて
続けていけないよね!

って思う反面、

無理とか我慢なんていつまでもは続かないから、ありのままの私でいこうよ!
ありのままの私を愛してくれる人を見つけようよ!

って思う気持ちもあるわけで。


ありのままの部分と相手に合わせる部分のバランスを、上手くとってやっていく
のが理想なんだろうけど、自分、不器用なのでそれが上手くできません。
(もう高倉健さんなみに不器用なんですよね。←若い子は知らないよね)

普通に付き合うぶんにはいいんですけどね、同棲とか結婚とかってなるとね、
不器用な人間には、けっこう難易度高いわけですよ。



結婚って、した方がいいのかなぁ~。しない方がいいのかなぁ~。

したい気もするし、したくない気もするし、でもこのままずっとお1人様なのも
やっぱり寂しいよなぁ~とか思ったりもするし。。。


なんか年末になると、いつもこのてのことをウダウダと考えてしまいます。


時間は恐ろしいほどのスピードで進んでゆくのに、自分はずっと同じところに
立ち止まったままで、これでいいのかなぁ~??って悩んではみるものの、
新たな一歩を踏み出すのも怖いしで、結局は現状維持なまま。


とは言え、グダグダ悩んでいてもどうにもならないので、
ありのままの私のクオリティが少しでも上がるよう、努力するしかないですよね!

努力は決してあなたを裏切らない!!!

って、どこかの誰かが言っていた気がするし!

うんうん、そうだよね!私がんばるよぉぉ!!


って感じで、ちょっと元気でてきたのでそろそろ寝ます。


今日はいい夢見れるかな❤
10億円、当たるとイイナ❤


おわり。

関連記事
スポンサーサイト



ちはる
Posted byちはる