FC2ブログ

ドライヤーが壊れたぁぁぁ!

-
ちはる
髪を乾かす女性 

どうもこんばんは。ちはるです。


事件が起きました。
なんと、愛用していたドライヤーが壊れました。

近ごろ温風の温度が妙に低いなぁ~とは感じていたのですが、
ついに温風でなくなりました。冷風しかでません。

この子ったら、5年弱しかもちませんでした。
その前の子は8年も頑張ってくれたというのに、
この子ときたら、5年と経たずにご臨終です。。。
(ちなみに両者ともメーカーはパナです)

もっと頑張ってくれなきゃダメじゃんかーー!!!


という怒りの気持ちをなんとか抑えて、ケーズ電気へと走りました。


ケーズのドライヤー売り場にて、気になる商品のコンセントをかたっぱしから
差し込んで、それぞれの商品のカゼを感じる私。


ドライヤーのカゼなんてどれも一緒じゃね??とか思っている人も多いことと
思いますが、違うんですよね。それぞれにカゼの感触って微妙に違うんですよね。

私くらい繊細な人間になると、その微妙な違いを感じることができるんですよね!

同じ1200Wでもほんのちょっと風力に違いを感じるし、吹き出し口の形状によって
カゼのまろやかさとかも変わってくるわけですよ。

まぁ~カゼのまろやかさまで感じられるようになるには、けっこうな修行が必要
なんですけどね!
ドラクエでゆうところのLv52くらいは必要ですよね。(←もちろんウソです)


ドライヤー売り場でカゼを感じること小一時間。
その間に、店員さんから3回も声をかけられました。

そんなに声かけてこなくていいから!
なんかあればこっちから声かけるから!
売る気マンマンのはりきりすぎてる店員さん、けっこう苦手だから!

とか思いつつ、笑顔で店員さんを払いのけつつ、最終的に2つまで候補を
絞った私。


チラシの目玉商品、割引率抜群!のKOIZUMIのドライヤーと
ほとんど値引きがされていないPanasonicのドライヤー。


値札をペロっとめくって元値を確認したところ、
KOIZUMIのは数千円も値引きされていたのに、
パナのはなんと、たったの2百円しか値引きがされていなかった(>_<)

Panasonicのやつ、ずいぶんと強気じゃねーか!
そんな可愛げのない態度だともう買ってやんねーぞ!

とか思いつつ、さんざん悩んだけど、けっきょくはPanasonicを選びました。


持った時の手のフィット感とか、スイッチの形状とか、風量とか、
けっこう似たような感じだったけれど、でもパナを選んでしまった。

似たような雰囲気なのになんでこんなにお値段ちがうんだよぉぉ!
とか思いつつ、それでもパナを選んでしまった。


なぜって、Panasonicの方がマイナスイオンがいっぱい出ている気がするから。
あと、Panasonicのロゴの方がなんとなくカッコイイ気がするから。

そんな感じ。


実際のところマイナスイオンなんて目に見えないから、どこのメーカーのが
いっぱい出てるとかなんてわかんないんだけどね。
でもマイナスイオンドライヤーといえばパナ!ってイメージが私の中であるので、なんとなーくパナの方がいっぱい出てるんじゃないかって
思っちゃうんですよね。何だかんだ言ってパナ信者なんですよね(笑)


それにしても、似たような商品なのに何でメーカーによってあんなに値段に
差があるんでしょうねぇ。
あと買うタイミングによっても、けっこう値段かわってきますよね。

自分の買った商品が翌週くらいに3割引きとかになっていたりすると、
けっこうなショック受けますよね。
チッキショー!!!って、小梅太夫ばりに叫びたくなりますよね!!!


今回のドライヤー、ほぼほぼ定価で買っちゃったからね。
こーなったらもう、最低でも10年は使うから!!!
それまでぜっーーたいに壊れるんじゃないわよぉぉぉ!!!


壊れるなら保証期間内にしてね❤
保障期間ほんのちょっと過ぎたとたんに壊れるのとか、ほんとムカつくから。
そーゆうのぜったいやめてね!!!


頼むよぉぉ!新しい相棒ちゃん!
長生きしてねーーー!!!


おわり。

関連記事
スポンサーサイト



ちはる
Posted byちはる