FC2ブログ

『期間限定』の誘惑にやられた

-
ちはる
失敗した~ 

こんばんは、ちはるです。

今日は近ごろにしては温かな陽気だったので、
友達とランチをしにちょっと出かけてきました。


ちょっとだけ高級感ただよう、落ち着いた雰囲気の中華のお店です。

ここのお店は隣の席との間隔が広くとってあるので好き!(これメチャ重要!!!)
それに美味しいし❤

雰囲気良くてお値段お手頃で味はもちろん美味しくて、しかも駐車場が広くて
車がとめやすいので、ここのお店にはけっこうお世話になっています。


そんなお気に入りのお店だったのですが、
今日はちょっとした事件が起きてしまいました。


ランチセットのご飯ものが選べるようになっているのですが、
そのメニューの中に、『期間限定の鴨肉入りラーメン』とかゆうやつが
ありました。

この鴨肉入りラーメン、写真で見るかぎりは美味しそうだったし、
期間限定とゆう響きに誘惑されてしまい、いつも頼むチャーハンを裏切って、
今回はこのラーメンを2人して頼んでしまいました。


待つこと数分。
運ばれてきた鴨肉入りラーメンを見て、( ,,`・ω・´)ンンン?
となる私たち。

だってね、なんかね、写真と違うんだもん。
どこが違うかってね、なんか緑のヤツがいっぱいのってる。
写真だとそんなにのってなかったのに、実物だといっぱいのってる。

で、その緑のヤツってゆうのがね、パクチーなんですよ。

パクチーって、アクセントとしてパラパラーって入れるもんだと思うんですよ。
なにしろけっこうクセ強いからね。

アクセントとしてちょっとのってるぶんにはいいんだけど、
別に嫌いじゃないんだけど、ここまでどっさりのせられちゃうとね。。。

違うだろ!!!!!

って、思うわけですよ。


あまりのパクチーどっさりぶりにちょっとひるんじゃったけどね、
でもお腹空いてたし、食べ物粗末にしちゃいけないしで、
おそるおそる食べてみたわけですけど、


予想通り、だいぶキツかったわ。(T_T)


スープもまぁまぁよかったし麺も鴨肉も美味しいのに、大量のパクチーをのせて
なんでわざわざ不味くしちゃうわけ???!


まあね、中には

「私パクチー大好物です!
 麺が見えなくなるくらいどっさりのせてほしいです!!」

みたいな人もいるのかもだけど、たぶんそれってかなりの少数派だよ。
ネギならまだわかるんだけどね、日本人ってそこまでパクチー愛してないから。


なんてゆうか、日本人にとってパクチーってね、あくまでもわき役だと
思うんですよね。主役にしちゃダメなんですよね。

ちょっとだけなら好感もてるけど、ガッツリこられると引いちゃう・・・
みたいな、そんな感じ。


ほら、村上ショージさんのギャグなんかも、ちょっとだけ見るぶんには笑える
じゃないですか。でもずっと見てると寒いじゃないですか。

まぁーパクチーもそんな感じなんですよね。


それでもね、がんばってパクチー取り除いて、ブツブツ文句いいながらも
なんとか食べましたけどね。

パクチーお箸でつまんでひたすら取り除く作業、いったい何の修行だよ・・・
とか思いながら、ひたすら取り除いてやりましたよ。


やっぱりいつものチャーハンにしときゃよかったよぉー!
チャーハン裏切ってゴメンよぉぉ!!

って、2人して何度も何度もつぶやきました。


それにしても、『期間限定』とゆうこの響き。
なんなんでしょうね。
なんでこんなに魅力を感じてしまうんでしょうね。


今までの経験上、なんだかんだ言って定番メニューが美味しいってことには
ウスウス気づいているはずのに、それなのに頼んでしまう。
それが期間限定という言葉の怖さですよね。


皆様も、期間限定にはくれぐれもご注意を!!!


おわり。

関連記事
スポンサーサイト



ちはる
Posted byちはる