FC2ブログ

続・男女の友情は成立するのか問題について今更だけど考えてみた

0 Comments
ちはる
森の中で手つなぎ



今年の2月に『男女の友情は成立するのか問題について今更だけど考えてみた』という記事を書いたのですが
今回はその続編です。

前回の記事では別の営業所へと移動になってしまう上司様に、連絡先を聞いてもいいのかどうかを迷う心の葛藤を
ダラダラと書き連ねました。

で、結局その後どうしたんだよ?!

ってことなんですけど、結局のところ、連絡先はお聞きしました!
送別会の時、それはもう見事に自然にサラっと聞いてしまいました!
何しろ私、やればできる子ですから!!
やるときゃやるのだ( ̄▽ ̄)v

連絡先をゲットした後は、ウザイと思われないであろう程度にメールを送っていました。
上司様からもちゃんと返信はありまして、なんとなーくユルリとメールで繋がっていた感じです。

そんなユルリとした関係にちょっとウキウキしていた私ですが、ウキウキできない災難に見舞われました。
それが最近の記事に書いた、突然の腰痛です。

最初の2日間はほぼほぼ寝たきり状態になってしまうほどの激痛で、ベッドから起き上がれない状態だったので
ひたすらスマホをいじっていました。

友人・知人にメールを送り、突然の腰痛に激しく困惑している現状を伝え、良い病院を訪ねたり
グズグズと泣き言を言ったりしていました。

そんな私の『腰痛辛いぜメール』を見て、心配して電話をかけてきてくれた友人が数名いたのですが
なななんと、上司様も心配して電話をかけて来てくれたのです!

急にどうした??
日頃のやり過ぎがたたったのかもなぁ~ww


みたいな軽いイジリから始まって、グダグダといろんな話をしました。
グダグダといろんな話をする中に上司様の近況報告なんぞもありまして、その話の過程でとある飲食店の名前が
出てきました。そのお店はなかなかの高級店でして、自腹ではとても行く気になれないようなお店です。
なので私は、「腰痛治ったら連れてってよぉー!」と言ってみました。

その場ではなんとな~く交わされた感じだったのですが、最近そのお店に誘われまして、都合の良い日程を聞かれ
たのです。たぶんお互いの日時の都合が合えば、一緒にゴハンいけちゃいそうな感じです♪

嬉しくなった私はこの話を2人の友人にしたのですが、そのうちの1人から、「ちょっと待った!」をかけられました。

「ちょっと待った!」をかけてきた友人としては、2人で行くのはよろしくないのでは…ってことでした。
理由は勿の論、上司様が既婚者だからです。

別にやらなきゃ不倫じゃないとか、そーゆうことじゃないじゃん!!

ってことらしいです。

彼女の理屈としては、「食事だけとか妻の立場としてはなまじ嫌だわっ!」ってことでした。
セックスのみの関係ならあの女とはただの性欲解消だから…と割り切れる部分はあるけど、食事とかドライブ
とか行かれると普通に付き合ってるみたいで、本格的な浮気に発展しそうというか、心を持っていかれそうで
怖いのだと言っていました。

それでいて妻がもしその事実を知って問い詰めたとしても、「ただ食事して仕事の話してただけだよ!やましい関係
じゃないから!」みたいな言い訳が成り立つので、会ってるくせにやってないってのは、なまじタチが悪いよ…
ってことらしいです。
要するに、奥さんが可愛そうじゃん!!ってことなわけです。

心を持っていけるほどの魅力なんて私にはないからノープロブレムだわっ!!

とでも言ってサラリと流したいところではありましたが、彼女の言う事も一理あるなと思ったし、奥さんを傷つけてしまう
可能性があるのなら、軽はずみな行動は慎まなければいけないなとも思いました。

そんないい子ちゃんな私がいる一方で、「食事へ行くくらいよくない?? その程度で壊れるような夫婦関係なら所詮
その程度だったんだよ…」 とか思っているブラックな私も、ぶっちゃけちょこっとだけいたりします。
(もうねぇ~、こーゆうこと言っちゃうとねぇ~、嫌われるよねぇ~(^-^;)

いい子ちゃんな私と悪い子ちゃんな私との狭間でいろいろと思考を巡らせていた私でしたが、ただ食事にいくだけのこと
でこんなにウダウダ悩んでいるのが、いい加減アホらしくなってきました。

あぁ~もう、めんどくせぇぇぇ!!!


ってなってきたので、そろそろ悩むの終わりにします。

一緒に食事には行きたい!でも友人に嫌われたくはないので、その他大勢の方々を2~3名誘うことにしました!!
これで解決!私ってば頭いいなぁ~(^-^)b

これでもう不倫だなんて言わせないぜっ!!
普通に職場の懇親会的な感じで正々堂々と会えるってもんだわ!!

にしてもホント、男と女ってだけで途端に面倒くさくなるよねぇぇ(^-^;
既婚者のハードル高し!!

でも抜け道はあるのだ( ̄▽ ̄)v

その他大勢の方々に感謝だなぁ~!!

そんな感じ。おわり。





関連記事
スポンサーサイト



ちはる
Posted byちはる

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply