fc2ブログ

初対面の女性をいきなり「ちゃん付け」で呼べる男!

0 Comments
ちはる
西島秀俊

こんばんは。
近ごろ主食がかっぱえびせんから亀田の柿の種にチェンジしたちはるです。


ついこの間、友達が主催した飲み会に参加した時のこと。
な・な・なななんと、あの西島秀俊さん似のイケメンがいるではないですか~!


実は以前から友人に、職場に西島秀俊似のイケメンがいるという噂を聞いていた
ため、友人一同、一度会ってみたぁーーい!!!と、その友達に
飲み会のセッティングをお願いしていました。

そして今回、それが実現したというわけです。


西島プラス他3名の男性陣と、女性陣も4人で、
4対4の楽しぃ~い飲み会でした(*^-^*)

既婚者が多かったので、話題は主に結婚生活や子供こと。
そしてみんなほぼ同年代だったというのもあって、
昔はやったファッションとかモノとか曲とか、
そんな懐かしい話でも、かなり盛り上がりました!!!


昔はやったファッションといえば、肩パット。
若い人はピンとこないでしょうけど、昔(バブル期からその後数年)は
ジャケットやブラウスなど、やたらと肩パッドが入っていたのです。

肩がイカツクなるので宇宙人みたいで変だし、洗濯したとき乾きにくいし、
「一体なにがよくて何の目的で入れていたのかナゾだよねぇ~??」の
意見が多数でした(笑)

わかる人いたらぜひぜひ教えてちょ!って感じ。
ちなみに私は、肩パット外して着てました。


そして昔はやったモノといえば、ファミコンやポケベルやPHS。


ファミリーコンピュータ。通称ファミコン。
私が小学生のころ、大・大・大ブームになりました。
もう持っていないと恥ずかしくて学校に行けないくらいの人気ぶりでした。

プレステやDSなんかと比べてしまうと、引くぐらい映像が雑なのですが、
それでも当時はご家庭で気軽にゲームが楽しめるということで、
大人気だったんです。

「私はスーパーマリオとツインビーが得意だったぁ!」
「俺はグラディウスとグーニーズ!」

などなど、ここでも懐かしいソフトの名前が続々と上がって、
いい年して、長々とファミコントークで盛り上がってしまいました。

ちなみに、私がやった中では、ドラゴンクエストはⅡが1番難しかったです。
裏面に行くとやたらとザラキを唱えてくる白いサルがいて、
そやつのせいで、しょっちゅう全滅に追い込まれておりました。
けっきょく途中で嫌になって、クリアできなかったような。。。


そしてそして、昔はやったモノとして忘れちゃいけないのが
ポケベルにPHS。(←べつに忘れてもぜんぜんいいんだけどね)

ポケベル使っていた最後の世代が、私たちくらいじゃないかな。
数字で文章を作るので面倒くさいし、いちいち公衆電話を探さなきゃ
いけない手間もあって、ぶっちゃけ持っていてもあまりメリットが感じられ
なかったような気もします(^-^;

ポケベルを高校で卒業して、専門学校でPHSになり、
その後働くようになってから、やっと携帯電話を使うようになりました。

いやぁぁ、歴史を感じますね。(←しみじみとしたテンションで)


そんな楽しい会話でワイワイ盛り上がっていた時、
私ふと、あることに気づいてしまいました。


西島さん、(正確には西島似の男性だけど、便宜上西島さんと呼ぶ)
初対面の私たちのことを、ちゃん付けでよぶんです。

私の場合だったら「ちはるちゃん」って感じで。

実はこれって、けっこうスゴイことじゃないですか?!!!

普通の男性にとっては、初対面の女性をちゃん付けで呼ぶって、
けっこうハードル高いらしいんです。

馴れ馴れしいと思われたらどうしよう・・・とか
アナタにちゃん付けされても嬉しくないんですけど的なことを思われたら
死にたくなる・・・とか

そんなネガティブ思考が働いて、なかなかちゃん付けって
いけないらしいです。(少々オタの入った一般男性談より)

たぶんオタが入ってなくても、一般的な男性で、
初対面でちゃん付は、私の経験上でも珍しいなという印象でした。


ちゃん付けって、さん付け以上、呼び捨て未満な位置ずけだと思うんです。

だから最初はさん付けから始まって、それである程度、話が弾んで距離が
縮まってから、頃合いを見てさりげな~くちゃん付けに変えていくという
手法が、一般的には多いような気がします。


でもそこはさすが西島似のイケメン!
イケメンだから余裕と自信に満ち溢れている!!
だから最初からちゃん付け!!!

イケメンのこの俺に「ちはるちゃん」とか呼ばれて嫌がるわけがない!
という確固たる自信があるんだろうな。
しかも実際、ぜんっぜん、嫌じゃないし(〃▽〃)
イケメンパワー恐るべし!!!(←いちいち大げさ)


でもね、実際のところは、ぜんぜんイケメンじゃなくても、
性格&ノリの良い人なら、最初からちゃん付でもぜんぜんOKなんですよ。
ほとんどの女子は嫌がらないと思います。

最終的に1番重要視されるのは、性格の良さとコミュ力です!

あっでも、服装や髪型もそれなりに気は使いましょうね。

オシャレじゃなくてもぜんぜんダイジョブです。
大事なのは清潔感です。1にも2にも、とにかく清潔感です!!!

あまりにもファッション音痴な人は、ショップに入って
「清潔感のあるファッションコーデにしたいんですけど・・・」
とでも言えば、あとは店員さんがいろいろと提案してくれるはずです。


なんか話がそれましたね。。。。。

まぁ~女性の会話ってこんなもんです。
すぐに脱線するんです。

これ以上脱線すると長くなりそうなので、このへんにしときまーす。


ではでは(^^)/

関連記事
スポンサーサイト



ちはる
Posted byちはる

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply