FC2ブログ

人生100年時代とか言われると、眩暈がするんですけど。

-
ちはる
古い建物

100年前って、たぶんこんな↑感じだよね。
よくわかんないけど、たぶんきっとこんな感じだよね。 

100年も経つとさぁ、世の中ものすごい変わるよね。
こんなに変わるか?!ってぐらい変わるよね。

私はまだ40年ちょいしか生きてないけどさ、
それでもの世の中、ものすごい変わったなぁ~って感じるもん。

もう変わりすぎちゃってね、ついていけないもん。
完全についていけてないもんね。。。。。


どうもこんばんは。
ちはるです。
今日はなんとなく前置き長めにしてみました(笑)


安倍ちゃんが、人生100年時代とか言っちゃてるらしいけど、
100年なんて長すぎませんか??!
と思うのは、私だけでしょうか。。。

かれこれ40年ほど生きてきたけれど、すでにもうけっこうヘトヘトです。
100年なんて、とてもじゃないけど無理っぽい。
と、思ってしまう私、病んでるのかなぁ~。
みんなそんなに長生きしたいのかなぁ~。


なんかねぇ、長生きしても良い事なさそうじゃない??
って思っちゃうんだよね。

年金制度も破綻寸前とかって噂だしさ。

手ごろな料金で入れる老人ホームなんかは空きがなくて、
待機老人の人数、ものすごいらしいし。

介護や医療の分野は人手が足りなくてメッチャ大変なんだってね。
いよいよ外人さんを雇うところもでてきてるんだとか。


そんな大変な状況で、私なんぞが長生きしてもねぇ~、
ご迷惑になるだけよねぇ~って思う。

65歳くらいまで病気せずに元気に働いて、
70歳くらいでコロっと死ねればイイナと思ってる。
コロっと死ねなかった時のために、安楽死できる仕組みとか
あるとイイヨネー!!!って思ったりする。

こーゆうこと書くと病んでるとか思われそうだけど、
ゴールが見えていた方が走り続けられる人もいるんだよん。

「人生100年時代」とか言われるとさぁ、あまりにも長すぎて、
あまりにも果てしなさ過ぎて、考えるとめまいがしちゃう。
まだ半分もきてないなんてねぇー、それってどうなのよぉ~
て、気が遠くなるわ。


グタグタ言ってると気が滅入るから、そろそろ寝るわぁ~。
睡眠不足は美容の大敵だもんね!!!


あっ、そういえば、ばーちゃんもうすぐ100歳ごえ。
しかもぜんぜんボケてない!
なんだかんだ言って、私長生きしちゃうかも・・・エヘ!!(笑)
イヤイヤぜんぜん笑えない(^▽^;)


ほんともう寝よぉー。
気が滅入った時は寝るに限る!!!


オヤスミなさーい( ˘ω˘)スヤァ

関連記事
スポンサーサイト



ちはる
Posted byちはる